お茶の牧農園 FAQヘルプお茶の知識買い物かご店長に質問
HOME飲み茶注文贈答品注文お試しセットお茶菓子急須・茶香炉
お茶コラムバックナンバー
ライン

コーナー コーナー
立春を過ぎて新茶準備を進めています 2023年2月9日

立春が過ぎ新茶ムードが高まって来ました。すでに茶園には新茶の芽出し肥料を施しています。今の時期の肥料はとても大切で、新茶の味を決める肥料になります。でも、昨年から肥料の値段が上がっていますので、なるべく効率的に肥料を施しています。 肥料以外にも電気料金、ガス料金も上がっていて、今年の新茶は経費がかさみそうです。

でも、皆様においしい新茶をお届けしたいと思い、ガンバって農作業を進めていきたいと思っています。 また、現在今年の新茶袋の選定をしています。新茶袋は毎年新しいデザインが発表され、選ぶ楽しみがあります。当店の新茶イメージに合った袋を選び、雰囲気からも当店の新茶を楽しんで頂けたらと思います。


マキちゃん 静岡から、お茶に関する情報や、日々思っていることを綴ったコラムです。仕事をしながら 思いついたことや、日常の事を書いています。

産地から生の声を発信できたらと思っています。読んでいただいて、少しでもお茶について関心を持っていただけたら、うれしいです。

感想やご意見は店長メールでお寄せ下さい。
お茶コラムへ戻る
コーナー コーナー

Home Copyright(c)お茶の牧農園,All Rights Reserved