お茶の牧農園 FAQヘルプお茶の知識買い物かご店長に質問
HOME飲み茶注文贈答品注文お試しセットお茶菓子急須・茶香炉
お茶コラムバックナンバー
ライン

コーナー コーナー
例年になく奇麗に新芽が伸びてきました 2022年4月9日

今年の冬は例年になく寒くなったこともあって、春の訪れを待っていた人も多かったのではないでしょうか。茶農家も暖かな春を待ちこがれていました。4月に入り、暖かな日が多くなってたので茶園の新芽も順調に育ってきました。今月の末からはいよいよ新茶の摘み取りが始まります。一年間手塩にかけて育ててきた新茶ですので、おいしく出来上がって欲しいと思っています。

今のところ暖かな天気が続き、新芽は順調に育ってきています。天気予報によりますと、4月は暖かな穏やかな日が続くという予報ですので、遅霜の心配もないと思います。


マキちゃん 静岡から、お茶に関する情報や、日々思っていることを綴ったコラムです。仕事をしながら 思いついたことや、日常の事を書いています。

産地から生の声を発信できたらと思っています。読んでいただいて、少しでもお茶について関心を持っていただけたら、うれしいです。

感想やご意見は店長メールでお寄せ下さい。
お茶コラムへ戻る
コーナー コーナー

Home Copyright(c)お茶の牧農園,All Rights Reserved