お茶の牧農園 FAQヘルプお茶の知識買い物かご店長に質問
HOME飲み茶注文贈答品注文お試しセットお茶菓子急須・茶香炉
お茶コラムバックナンバー
ライン

コーナー コーナー
スローライフとお茶 2003年5月1日

現在、スローライフが注目されています。今までの、早くて便利な生活より、 ゆっくりでもいいから充実した生活を送りたいという考えです。お茶はもともと、スローライフの代表のような飲み物です。 茶葉を出して、それを急須に入れる。お湯を注いでから、それを湯飲みに注ぎ わける。時間の掛かる作業ですが、それを楽しむことが、お茶を美味しく入れるコツでもあります。

少しの手間をかけると、美味しいお茶を飲むことが出来 る。まさしくスローライフの神髄ではないでしょうか。 これから、私がこだわりを持ってお茶に接していることについて、書いていこうと思っています。



マキちゃん 静岡から、お茶に関する情報や、日々思っていることを綴ったコラムです。仕事をしながら 思いついたことや、日常の事を書いています。

産地から生の声を発信できたらと思っています。読んでいただいて、少しでもお茶について関心を持っていただけたら、うれしいです。

感想やご意見は店長メールでお寄せ下さい。
お茶コラムへ戻る
コーナー コーナー

Home Copyright(c)お茶の牧農園,All Rights Reserved